MBCチャンユンジョンSpecial

morisakikazuo2009-02-03

Morris.の掲示「ぐいぐい酒場」に小倉のshunshunさんから、チャンユンジョンのスペシャル番組のサイトを紹介していただいた。
2008年秋のウルサンMBCTV「嶺南主婦歌謡熱唱」の特別番組らしい。
もちろんすぐ見に行ったのだが、うーーーん、すばらしい\(^o^)/
ユンジョンちゃんは黒いミニのワンピースでとりあえず「オモナ」で登場。バックは例によってダサイとしか思えない少年ダンサーズだが、そんなのはどうでも良い(^_^;)
オモナの後、司会のキムボンスとの掛け合いがあって、2曲目は「コンカクチ」、3曲目は「コッ」、4曲目は「サランア」。
主婦たちへのアンケートでユンジョンちゃんの魅力は、という回答のベスト5は
 
1.美貌
2.声と歌唱力
3.楽曲が良い
4.Sラインのスタイル
5.全てが良い
 
と言う結果。Morris.はもちろん5番目だね(^_^)
また彼女の曲のベストは、というアンケートでは
 
1.チョッサラン 初恋
2.オモナ あらまあ
3.コッ 花
4.チャンチャラ
5.サランア 愛よ
 
おお(@_@)(^_^)、「オモナ」を押さえて「チョッサラン」が1位というのはちょっとびっくりだった。
ということで、5曲目は「チョッサラン」
幼い頃からトロットに関心があって、オモニが一番好きで教えてもらったのがイミジャの「ソムマウルソンセンニム 島の先生」だったということから、6曲目は「ソムマウルソンセンニム」、これはMorris.もずっと気に入ってる曲で、彼女の3.5枚目のアルバム(^_^;)の中でもピカ一だと思ってたので嬉しかった。
7曲目は「オブバ」、8曲目は「イッタイッタヨ」、そして最後の曲が最新曲「チャンユンジョンツイスト」。あれれ「チャンチャラ」は無いのかい(;;)と思ったら、きっちりアンコールで「チャンチャラ」歌ってくれた\(^o^)/
このプログラムだけで、彼女のヒット曲全てを見ることかできるというわけだ。Morris.は10曲全部一緒に歌えたぞ(^_^)
shunshunさんありがとおっ!!m(__)m

この番組のアンケートで見事1位になった「チョッサラン」。
この曲にはMorris.はかなり思い入れがある。最初に聞いたのはノレチャランだった。ちょっと彼女らしくない曲だと思ったが、すごく抒情的ないい曲である。
2008年の韓国旅行でこの歌の楽譜の載っている歌本を買って必死に練習してなんとか歌えるようになった。Morris.の十八番中ユンジョンちゃんの曲が7曲というのは自慢(^_^;)である。

첫사랑 チョッサラン
그대를 처음 본 순간
クデルル チョウムボンスンガン
내 가슴 너무 떨렸어요
ネガスムノム トルリョッソヨ
그때 이미 예감했죠
クテイミエガムヘッチョ
사랑에 빠질 것을
サランエパジルゴッスル
그대의 몸짓 그대의 미소
クデエモムジッ クデエミソ
다정스런 그대 목소리
タジョスロンクデモクソリ

나 어떡해요 숨이 멎을것 같아
ナオットッケヨ スミモジュルゴッカッタ
그대에게 빠져버렸어요
クデエゲ パジョボリョッソヨ
하루 온 종일 그대 생각 뿐이죠
ハルオンジョンイル クデセンガップニジョ
내일 역시도 그리 보낼꺼예요
ネイルヨクシド クリボネルコエヨ

손 내밀어 잡아주세요
ソンネミロ チャバジュセヨ
이런 내 사랑 받아 주세요
イロンネサランパダジュセヨ

初恋


あなたを初めて見た瞬間
あたしの心震えたのよ

あの時予感したの
愛に陷ることを

あなたの身動きあなたのほほ笑み
やさしいあなたの声

どうしたらいいの 息が止まりそう
あなたに溺れてしまいたい

まる一日中あなたのことだけ思ってる
明日もきっとそうよ
手を取ってよ
こんなあたしの愛を受け止めて

YouTubeにあるこの歌のビデオのアドレス
http://www.youtube.com/watch?v=gVsM3S2ex3o
http://www.youtube.com/watch?v=89luqzmjrbs