愛のさや豆

morisakikazuo2006-04-19

新風トロットアイドル、チャンユンジョンちゃんの「オモナ」「チャンチャラ」「コッ」に続く第4弾が「コンカッチ--豆の莢」というニュースを聞いたのが先月で、これに合わせてショートカットにした画像を見て、ちょっとMorris.はがっくりした。ショートカットだって可愛いんだけど、やっぱりあの色っぽさは捨てがたいよな、と思ったのだ。
Morris.がたまに覗いてるmixiの某掲示板で、kackieeさんという方が、この曲のミュージックビデオのアドレスを紹介されていた。もちろん即見たさ(^^;)
いやあ、このビデオは楽しいぞ。何とユンジョンちゃんのウエディングドレス姿も見られるし、ショートカットのユンジョンちゃんも悪くない。どころか、すこーんと抜けた明るさがあってますます彼女の虜になりそうだ。全体がコミカルなテイストで、ユンジョンちゃんのダーリン役が見事なモテナイ君タイプという、オチまでついてて、笑わせてくれる。kackieeさんありがとぉーーっm(__)m
しかし、この曲、先週土曜日のKBS第2ラジオのテジナショッショッショーのランキングでは20位だったぞ、これまでの曲に比べると勢いに欠ける気がする。曲調からすると「チャンチャラ」路線だと思うのだが、ちょっとインパクト弱いのかな。
歌詞は単純なわりに肝心の「コンカッチ--豆の莢」が、いったい何を象徴しているのかMorris.にはいまいち理解できない。まあ、いいか、えいやっ!と意訳しておこう(^^;)


[ 콩깍지  장윤정 コンカッチ チャンユンジョン]

사랑의 콩깍지 씌여 버렸어. 나는 나는 어쩌면 좋아.
サランエ コンカッチ シヨボリョッソ ナヌンナヌン オチョミョンチョア
사랑의 콩까지에 콩! 그 사람의 콩깍지에 콩! 콩!
サランエ コンカッチエ コン!クサラメ コンカッチ コンコン! 
난 푹 빠져 버렸어.
ナン プク パジョボリョッソ
사랑의 콩깍지 씌여 버렸어. 나는 나는 어쩌면 좋아.
サランエ コンカッチ シヨボリョッソ ナヌンナヌン オチョミョンチョア


세상을 살다보면 나를 사랑해 주는 사람 또 내가 원하는 사람도 있지.
セサンウル サルダボミョン ナルサランヘ ジュヌンサラム トネガ ウォナヌン サラムドイッチ
사랑을 받는것도 행복 이지만 누가 뭐래도 내가 사랑하는 당신이 최고야.
サランウル パンヌンゴット ヘンボギジマン ヌガ ムォレド ネガサランハヌンタンシニ チェゴヤ
이러쿵 저러쿵 간섭 하지마. 아무것도 보이지 않아.
イロックンチョロックン カンソッパジマ アムゴット ボイジアナ
저러쿵 이러쿵 시비 걸지마. 내 눈엔 그 사람만 보여.
チョロックンイロックン シビコルジマ ネヌネン クサラムマンボヨ

사랑의 콩깍지 씌여 버렸어. 나는 나는 어쩌면 좋아.
サランエ コンカッチ シヨボリョッソ ナヌンナヌン オチョミョンチョア
사랑의 콩까지에 콩! 그 사람의 콩깍지에 콩! 콩!
サランエ vエ コン!クサラメ vエ コンコン! 
난 푹 빠져 버렸어.
ナン プク パジョボリョッソ
사랑의 콩깍지 씌여 버렸어. 나는 나는 어쩌면 좋아.
サランエ コンカッチ シヨボリョッソ ナヌンナヌン オチョミョンチョア

[ 愛の莢豆  張允貞チャンユンジョン]


愛の莢豆 夢中になっちゃった あたし どうしようかな

愛の莢豆 コツン、! 彼の莢豆 コツン、コツン 私あたしすっかりおぼれちゃったわ.

愛の莢豆 とりこになっちゃった あたし どうしたらいいの


世界には愛してくれる人が、また愛したい人がいる.

愛されることも幸せだけど、なんたってあたしのあなたが最高なのよ.

あれこれ干渉しないで、なんにも見えないんだから.

こうだああだと言わないで、見えるのはあの人だけよ.


愛の莢豆 夢中になっちゃった あたし どうしようかな

愛の莢豆 コツン、! 彼の莢豆 コツン、コツン あたしすっかりおぼれちゃったわ.

愛の莢豆 とりこになっちゃった あたし あたしはどうしようかしら
 
この曲のビデオ