B型の男

morisakikazuo2004-11-03

先週の「開かれた音楽会」で、キムヒョンジョンという若い女性歌手が歌ったのがこの「Bヒョンナムジャ--B型の男」である。
これは以前ミュージックバンクという若手のランキング番組でちらっと見た覚えがあるので、今のヒット曲だと思うが、アップテンポののりのポップスなのに途中で民謡風のリフが入り、ちょっと前のキムゴンモの「チェビ--燕」を髣髴させる。これは是非レパートリーに加えたいと思ってしまった。
彼女は決して美人ではないが、何となく愛嬌のある顔で、歌は上手いのでこれからもおうえんしたい。
Morris.が追っかけやってた頃の「大西ユカリと新世界」のユカリちゃんの姿がかぶってしまった。