キムヘヨンその1

morisakikazuo2004-10-13

ソウル・テジョン・テグ・プサン
ソウル・テジョン・テグ・プサン
ソウル・テジョン・テグ・プサン

あなたどこなの ソウルにいるの?
テジョンにいるの? テグにいるの?
釜山にいるの?
あたし残して行ったきり
春には帰ると渡り鳥
約束したのに帰らない
恋しさあふれて 涙ぽろり
あなたに会おうと
ソウル・テジョン・テグ・釜山訪ねても
どうしてあなたは雲隠れ 無駄足ね
あんまり ひどいわ泣けちゃうわ(日本語歌詞 Morris.)

この曲のビデオ

1994年に発表されたこの歌がなければ、Morris.はこれほどまでに韓国と、韓国歌謡(特にポンチャク)にはまり込むことはなかったかもしれない。
ポンチャクディスコクイーン・キムヘヨンの登場は、わしら(主にMorris.とうり丸さん)のポンチャク魂をぎゅっと鷲掴みにした。
とりあえず、基礎知識は下記のサイトを見ておくように。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/korea/hyeyun/t-heyon.htm