イジヨンその2

morisakikazuo2004-10-06

イジヨンはアルバム4枚しか出してないけど、ちょうどあの頃がLPレコードからCDへの転換期だったので、2枚目まではLP、3枚目はLPとCDの両方、4枚目はCDだけになったと思う。Morris.は1〜3はアナログLP持ってるのに、アナログプレイヤーが無いので聴けない、というか、デッドストックで手に入れたもので、まだビニールの封すら切ってない状態(^^;)
で、4枚目はCDでなく、カセットテープしか持ってない。CDは1集と2集のほとんどをいっしょにした、ベスト盤みたいなのがあって、はっきり言ってこのCD一枚あれば、イジヨンの魅力はほぼ満喫できると思う。
これならまだ韓国に行けば手に入るはず。最近はネットで簡単に購入できるみたいだけど、Morris.はそのへんのところ疎いし、やっぱりお店で手にとって買いたい。