スタート

morisakikazuo2004-10-05

神戸のMorris.です。
88年に韓国に出かけて以来すっかり、韓国にはまってしまい、今では立派な韓国おたくと言えるだろう。
韓国料理も観光も好きだが、特にはまってるのが韓国歌謡。それも最近のK-POPとかいったおしゃれなものでなく。いわゆる「かようきょく」が一番好き。それも80年代後半から、90年初期の「韓国歌謡黄金期」への思い込みが強い。まあ、最近のものも聞かないわけじゃないし、うんと過去のヒット曲の中にもあっと思う名曲があるので、それほどこだわらないけどね。
ブログに興味をもって、いろいろ参考書見たけどよくわからなくて、結局このはてなダイアリが一番手軽で簡単そうなので、とりあえず始めることにした。
歌の話ばかりでなく、韓国文化全般、その他日常のことも書いていくつもりだけど、しばらくはテスト期間として、いろいろ試してみるので、デザインなんかも不安定だと思うけど、出発進行。